FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の弱さ



酒井法子のニュースがあちこちで目に入る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000014-maip-soci

今のタイミングでは本当に麻薬を使っていたのか否かは不明だけど、逮捕状が出たということはかなりの確率で黒なんだろうと思う。

そんな麻薬のニュースを聞くたび「人間って弱いな」って思わざるを得ない。

誰だって麻薬が悪いことはわかっている。でも一時の快楽や現実逃避の手段としてやってしまう。最初の1回は興味本位で「1回だけ」と思ってやるが、その強烈な感覚が忘れられなくなる。

みんなそんなことは百も承知なのにやってしまう。これが「人間の弱さ」なんだと私は思う。

麻薬の問題を「人間の弱さ」でかたづけてしまう事が出来ないのは解るし、影響力のある有名芸能人の麻薬利用に対して当局が厳しく対応する事も賛成。

ただ、ストレスフルな毎日を過ごす人が多い中で、麻薬が簡単に手に入るような状況になってしまうと、利用者は増えて当然と思う。供給側に対してより厳しい処罰が必要だと思う?


今回の酒井法子の件では、一番の被害者と思う子供さんが変な大人にならなければ良いのになと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/92-e5f444d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。