FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つり銭が多くても申告しない






九州で切符の自動販売機のつり銭が多くなるトラブルが発生した。

つり銭80円のはずが800円に、JR九州の券売機でミス
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090721/168613/

つり銭の補充時に、10円の場所に100円、100円の場所に10円を入れたそうだ。
その結果、本来30円のおつりが300円になり、300円のおつりが30円になる状態になった。

客からの申請でJRが気付いたときには、補充ミスからかなり時間が経過しており、1万円近く、多くおつりが払い出されていたそうだ。

中にはおつりが少なくなってしまった人もいるだろうが、多くの人は多くおつりを受取っていたんでしょう。

因みにJRはおつりが少なかったと申告してきた人には不足分を支払うそうだ。
おつりを多く受取ったと申告してきた人からは逆に受取るんでしょうか?

でもそんな申告をする人はいないでしょうな。少なくとも私なら絶対に申告しないぞ!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/80-c17ff857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。