FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐川急便新潟店



自殺された佐川急便新潟店の男性係長の遺族がパワーハラスメントが自殺の原因と労災認定申請を行ったという。自殺された方は42歳。身につまされるニュースだ。

物流業界っていうのは過酷な仕事の噂を良く聞くけれど、身体的なつらさに合わせて、精神的なつらさも加わるとたまらんでしょう。

佐川急便くらいの大きい会社なら、パワハラを告発するような窓口が設けられていたと思うんだけど、機能していなかったんでしょうか?

他人事的な発言をすれば、「死ななくても会社を辞めれば良かったのに」なんて事を思ったりもしますが、この不景気の世の中で40過ぎの男性が簡単に転職できる訳もなく、めちゃくちゃ追い込まれてしまったんでしょう。

パワハラを行っていた人や会社の責任は大きくて許されざる事だけど、世の中に余裕があれば、自殺という最悪の事態になることなく、別の解決策がとられたんじゃないかなとも思う。

もっとひとり一人がゆとりある毎日を過ごせるような、世界になって欲しいと切に思う。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/62-5afd9fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。