FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Type Pの低解像度追加

私は Type P の解像度を1024×491にして利用している。

標準の1600×768だと、字が小さすぎて使いづらいだ。購入した直後は1600×768でDPIを144にして利用していたが、それだと画面のレイアウトが崩れるケースが多くて使いにくかった。

DPIは96のままで、アプリケーション毎にフォントを大きくしたり、ズーム機能を使ったりして利用した事もあったけど、メニューの字や画面が小さくて使いにくかった。

そこで解像度を低くするしかないと思ったけど、設定できる低解像度だと横長の画面になってしまってこれも使いにくかった。

そこでディスプレイドライバのレジストリを変更して、1024×491で利用している。
この解像度だと、画面の情報量は減るし、ぼやけた画面になるけど、私にはとっても使いやすくなったと思っています。

購入前から文字が小さいことは解っていることだけど、Type Pの文字がどうにも小さくて困っている人は、低解像度の追加を試されるとよいと思います。

↓のサイトで私がやった方法を公開しています。
http://www.bb1964.com/typep/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/52-8caf76ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。