FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウドネスのドラマー、樋口さんが亡くなっていた



ネットサーフィンをしていて、ラウドネスのドラマー「樋口宗孝」さんが亡くなっていた事を知りました。

以前に肝細胞癌のために休養するというニュースを見た記憶はありますが、それ以来すっかりと忘れていました。11月30日に自宅で倒れていたそうです。

いろいろな評価はあるのでしょうが日本を代表するドラマーの一人だと私は思います。

私が高校生の時にレイジーが解散となり、ラウドネスが結成されました。
1stアルバムが発売になった直後に毎日ホール(大阪)でライブがあり、招待状を偶然手にしたんで見に行ったのですが、招待客が多すぎたとの事で入場できず非常に悔しい思いをした事を思い出します。

レイジーのアルバム「宇宙船地球号」は今でも好きなアルバムで時々聞いていますが、ラウドネスは聞かないですね。私にはハードすぎるんだと思います。

レイジーのベースプレイヤーも既に亡くなっており、なんか寂しいかんじですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/30-c2802b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。