FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近鉄のホームページサーバー




関西在住の私は近鉄電車に乗って通勤している。
台風18号が関西を直撃した今日、朝起きて近鉄が動いているか調べようとインターネットをアクセスした。

でも表示されない・・・・、多分アクセスが殺到してサーバーかネットワークがパンクしちゃったんでしょうね。肝心な時に使えないやんか!

「なんやこれ」って思ったけど、システム関連の仕事をしている私は「きっとサーバー管理者が怒られているんだろうな」と気の毒に思った。

インターネットでサービスを提供するというのは、バースト的なアクセスがあって、それを上手くさばくのはかなり難しいことだと思う。リソースに余裕がある状態で運用できればいいんだけど、近鉄はそんな事が許されない会社じゃないかとなんとなく思う。

まあ、次回の台風上陸までにはサーバーを増強しておいて欲しいと思います。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/128-163f14eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。