FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩テック



本日(2009/09/30)で遊園地「多摩テック」が閉園する。ホンダグループの遊園地でいろいろな乗り物がある遊園地らしい。100年に一度の景気悪化で自動車メーカは青息吐息。将来性のない遊園地はコスト削減の一環として閉園するんだろう。

私は関西在住なので多摩テックには行った事がないが、同じコンセプトの遊園地「鈴鹿サーキット」には行った事がある。こちらはF1で有名な鈴鹿サーキットと同じ場所にある遊園地。幸いにこちらはまだ閉園しないらしい。

しかし遊園地ってこの10年でどんだけ閉園したんだろう?
関西で私が思いつくのは以下のとおり。

・宝塚ファミリーランド
・ポートピア
・玉手山遊園
・キャッスルランド
・狭山遊園
・奈良ドリームランド
・あやめ池遊園地
・エキスポランド

これらの遊園地は子供のころにお弁当を持って連れて行って貰った遊園地だ。
自分が親になり同じように子供を連れて行って、子供の頃の風景が強烈にフラッシュバックした。

いつか子供が親になった時、同じように遊びに行って欲しいなと思っていたけど、それも叶わぬ願いになった。

時代の流れと言えばそれまでだけど、率直に寂しい。
どんどん世の中が変化することに恐怖心を覚えてしまう。それは年を取ったということだろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/125-774a3f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。