FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコナ



エコナ健康油が発がん性物質が含まれているという理由で販売を自粛する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000590-san-bus_all

メーカーの花王では「安全性に問題ない」との見解を示しているが、欧州を中心に安全性を懸念する声が高まっているので、まず自粛することにしたそうだ。

いままで「健康」を売りにしてきた商品なので、これはイメージ的に痛いですね。

今回の問題は相次いだ食の安全問題のような食品メーカーの悪意があるものではありませんが、こういう問題は1メーカーの問題としないで、国がきっちりと調査して回答して欲しいと思いますね。

食の安全っていうのは、国民が安心して暮らすための第一歩でしょう。今回の問題に対する新政府の対応に注目しています。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/121-8291f466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。