FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペッパーランチ




O157による食中毒患者を出したペッパーランチ、9月7日は全店舗を臨時休業して衛生チェックを行ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090907/20090907-00000489-fnn-bus_all.html

ペッパーランチって大型スーパーのフードコートでよく見かけますが、いつ見ても他の店舗よりも流行っている気がします。

熱々の鉄板で炒めた肉は美味しいのですが、このような食中毒ニュースを聞くと怖いですね。自分で調理するので、十分に加熱せずに食べてしまう事もあるのかもしれません。

前に店長と店員が女性客を拉致するという事件があってから、なんとなく嫌になりペッパーランチでは食事しないようになっているのですが、子供は今でも好んで食べています。

「熱い鉄板に生肉を乗せて客に出して熱々を食べさせる」というペッパーランチのスタイルが裏目に出たような今回の事件、ペッパーランチがどのような対策を取るのか、興味があります。

とりあえず、しばらくは子供にもペッパーランチ禁止を言い渡しました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog40.fc2.com/tb.php/116-c4c78089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。