FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸塚ヨットスクール



戸塚ヨットスクールで飛び降り自殺があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000002-sph-soci


戸塚ヨットスクールと言えば80年代に傷害致死の疑いで話題になった。校長が逮捕・有罪となったので、もう無くなったと思っていたら、まだ存在していたとは驚いた。校長は2006年に刑期を終えて出所していたようです。

不良や登校拒否や引きこもりなどの子供を預かって、スパルタ式教育で矯正する施設です。私はスパルタってやり方がとても嫌いなので、戸塚ヨットスクールも全く認められないのですが、存続しているということはニーズがあるということなんでしょう。

子供の事でどうしようもなく悩んだ親の駆け込み寺状態なのかもしれませんが、このような施設以外の解決方法があれば良いのにと思う。過度のスパルタで根本的な解決に至るとは私には思えない。


右折レーン (WX1)
DSC00241.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。