FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンデジ欲しい




コンデジ(=コンパクトデジカメ)が欲しいと思ってから1ヶ月。時間が経てば物欲が萎えるかと思っていたが、一向に衰えない。

候補は以下のとおり

●リコー GRD3
●キャノン S90
●SONY WX1

最初はリコーが欲しかったけど、その内にキャノンが発表されて検討モードに突入。よく調べてみるとソニーのWX1っていうのも良さそう。

価格はWX1が3万円、S90が5万円、GRD3が7万円。
大きさはWX1<S90<GRD3

今の所はWX1に心が傾いている。理由は小さくて安いから。
私は小さいものが大好きなのだ。だからこのブログ記事もソニーのポケットPC Vaio Type P で書いている。

それにWX1ってデジカメは新しい技術を使っているので、暗いところがフラッシュを使わずに綺麗に撮影できるらしい。

私が何を撮影したいかというと常に持ち歩いて、気に入った風景をパチリと取りたいのだ。夕焼けとか、雲とか、公園とか、・・・・
会社帰りだと夜になるので夜景が綺麗にとれるWX1は良いんじゃないって思っている。

でも店頭でリコーのGRD3を触ると、所有していることの喜びを味わえるカメラだなって思って悩んでします。それに写真が好きな人からも良い評価を得ているので、私でもカッコ良い写真が撮れるのでは?と思ってします。キャノンのS90はまだ発売されていないけど、パンフレットを見る限りは良い感じである。

財布の状況を考えるとWX1かな~?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。