FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯖カレー



缶詰の鯖カレーを製造していた信田缶詰という会社が倒産した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000656-san-bus_all

私はこの鯖カレー缶詰が時々無償に食べたくなるので、これが販売されているスーパーマーケットを覚えておくようにしていた。

今回は資金繰りが滞り民事再生法の手続きを開始したそうで、営業は続けているらしいので私としては一安心。経営判断を誤って設備投資をしたのか、銀行から嫌われるような事をしてしまったのか、原因はよく解りませんが、なんとか健全経営に戻って欲しいですね。

昔、浅野温子と玉置浩二が出演していたTVドラマがあった。一流企業を左遷されたキャリアウーマンの浅野温子が、玉置浩二が勤務する倒産寸前の缶詰会社に出向して、奮闘するストーリーだった。そのTVドラマで缶詰会社を倒産の危機から救うのが鯖カレーの缶詰だったと記憶している。違うかな?

もしかすると今回の信田缶詰をモデルにしたドラマだったのかな? って今回のニュースを目にして思った。

信田缶詰を助ける意味でも、今週末は鯖カレー缶を食べよう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。