FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIO Type P が故障




会社帰りに喫茶店でブログ記事やHP作成に大活躍中のVAIO Type P が7月30日(木)に体調不良を訴え、翌日にソニー病院に入院となりました。
全治1週間から10日だそうです。


症状:
電源ONすると電源ランプが点灯するだけで、HDDアクセスランプ点滅せず、液晶まっくらのまま。

経緯:
その日の朝は問題なく使えてシャットダウン。同日夜に電源ONすると症状が発生。
いつもかばんに入れて持ち歩いていますが、落とした・水をこぼしたなどはありません。

故障箇所:
液晶まっくら、HDDアクセスランプ点滅せずっていう状態を考えると、電源関係の故障じゃないかな?と素人なりに考えてます。

対応:
近くのソニーのお店に持ち込み。もし保証外で有償修理になるのであれば連絡をもらうようにしました。


7月30日(木)には会社で使っているパソコン(lenovo x61)のハードディスクが飛んでしまうトラブルが発生。同じ日に自分が使っている2台のパソコンが故障するとは、日頃の行いの悪さを象徴しているようです。

それともコンピュータウイルスか?
WINDOWS UPDATE、ワクチンソフトのどちらも最新なんだけどな~


しかしType PはもしSSD交換修理だったら、また最初からカスタマイズのやり直しか~。
ハードディスクの丸ごとバックアップを取っておくべきですな。

とりあえず、カスタマイズ内容をまとめておいてよかった。 → VAIO Type P のカスタマイズ備忘録




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。