FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀勢線



紀伊半島をぐるっと回る紀勢線が全通50周年で、紀勢線を走る特急車両が南紀白浜駅に集まった。

JR紀勢線特急、白浜にそろい踏み 全通50年記念
http://www.asahi.com/national/update/0715/OSK200907150085.html

このニュース見出しを見て昔の特急車両かなと思い期待したが、今走っている車両だった。それでも珍しい事には違いなく、鉄道マニアが白浜駅で写真を撮影していた。

串本に遠い親戚があり子供の時の夏休みは紀勢線に乗って遊びに出かけた。

その頃(35年前)は電化されておらずディーゼル車両だった、各駅停車の車両はディーゼル機関車が客車を牽引していた。

小6年の時には和歌山駅から各駅停車に乗って串本まで行ったことを覚えている。白浜駅では駅弁屋さんが車窓まで売りにきたことを覚えている。

単線区間ではタブレット(通票)が使われていて、それの受け渡しを見るのが楽しかった。

もう何年も訪れていないので、今年の夏休みは行ってみたいと思う。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。