FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○職人


今日の朝に「グッと!地球便」というTV番組でカナダのバンクーバーでギター職人として働く川上祐介さんを見た。

川上さんは父親もギター職人だったが、一度はサラリーマンの道を歩みだしたという。父親に有名ギタリストからのオーダーが入ったことで、父のすごさを知りギター職人の道を歩みだした。

今はカナダでギター職人として頑張り、父親も認めるほどのギターを作る職人に成長したそうだ。

私は「○○職人」という職業にとても魅力を感じる。「自分の信じる道をひたむきに歩んでいる」という印象を受けるのだ。

私はサラリーマンの道を20年以上歩んでいるが「この先これでいいのか?」と悩んでいる。年齢を考えると今さら別の道があるとは思えないが、とにかく悩んでいるのだ。

上司・部下・同僚の中で綱引きをやる毎日に「自分の信じる道をひたむきに歩んでいる」という姿勢は無い。

子供染みたことを言うが、今からでも「○○職人」になれるんじゃないか?って今朝のTVを見て思った。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。