FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AV女優の愛沢ひなが覚醒剤で逮捕。<写真とサンプル動画>


AV女優の愛沢ひなが覚醒剤利用で逮捕された。
私はアダルトビデオが大好きな人なんで、人気AV女優だった愛沢ひなの事は知っている。写真(アダルトビデオのパッケージ写真)を見れば解るが、それなりに可愛い娘だった。

なんで麻薬に手を出したんでしょうね?。なんか生活面で不安な事があったんでしょうか?それとも興味本位だったんでしょうか?

少し前にもAV女優の倖田梨紗が覚醒材で逮捕される事件がありました。
アダルトビデオ業界の中では麻薬利用が広まっていると捕らえられても仕方がない状況です。

アダルトビデオファンとして今回の愛沢ひなの逮捕は残念に思います。

ass.jpg

愛沢ひなサンプル動画はこちらからどうぞ 【18禁】



橘麗美と白石まるみと芸能界



ネットを漂っていると、グラビアアイドルの橘麗美さんという方が電撃引退との記事見出しが目に入った。

私はアダルトビデオは大好きなのでAV女優さんの名前はそれなりに知っているが、見えそうで見えない姿態を見せてくれるグラビアアイドルさんには興味がないので、橘麗美と言う名前は知らない。

こうやってネットでニュースになる程なのだから人気のあるグラビアアイドルなんだろうと思ったが別に興味なかった。それよりも記事見出しの「ブログで芸能界引退を表明」に釣られてクリックした。
↓の記事だ。

グラドル橘麗美、ブログで芸能界引退を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000031-sanspo-ent

それによると橘麗美さんは公式ブログで突然に引退を発表したらしい。長い文章で自分や芸能界への不満を告白しているとの記事もあった。

とても不謹慎だが橘麗美さんの公式ブログに興味を持った。自分の知らない芸能界と言う世界の一面が見られるかも知れないと思ったからだ。

早速、検索してみるが、公式ブログからは記事が削除されていた、キャッシュも既に更新されていた。

魚拓があるだろうと探すと↓にあった
http://s03.megalodon.jp/2009-0628-0052-51/ameblo.jp/reimix/entry-10288607386.html

記事から憶測するに裸の仕事を勧められていた様子。
希望したような知らない芸能界の内幕が見えるような内容ではなかったが、素直に「可哀想やな」と思った。

でも、自分の思うようにならないのは橘麗美さんが希望する「ちゃんとお給料貰える仕事」でも同じなわけで、橘麗美さんが新しい職場で挫ける事がないかちょっと心配。


そんな風に芸能界から引退する人もいれば、娘がグラビアアイドルになれるように頑張っている芸能人の母もいる。

白石まるみさんだ。可愛い顔の女性で「スチュワーデス物語」に出演していたのを覚えている。

彼女の娘さん(守永真彩さん)が、橘麗美さんも選ばれた日テレジェニックに選ばれるようにブログで応援をお願いしている
http://ameblo.jp/marumi-03/

娘が芸能界で働くことを応援する白石まるみさんが、橘麗美さんの引退ブログを見たらどう思うんだろう。聞いてみたいと思った。

いずれにしても、「芸能界」ってのは、無責任に眺めているのが一番良いんだろう。


Type Pの液晶ディスプレイの汚れ



毎日、会社帰りにType Pでブログ記事を書いたり、ホームページを作成したりしている。
今までに実施したカスタマイズによって快適に利用できているが、液晶ディスプレイの汚れで困っています。

具体的には「液晶ディスプレイにキーボードの跡形が残る」という事です。

これ意味わかるかな~。言いにくいな~。
ふたを閉じている間は液晶ディスプレイはキーボードと接触しているのですが、ふたを開けたときに液晶ディスプレイにキーボードの跡形がついているんです。Type Pのキーボードはそれぞれのキーが独立しているので、液晶ディスプレイには四角がいくつも並んでいます。
時々、メガネ拭きペーパーを使って拭き取っていますが、なかなか綺麗にとれません。

Type P専用の保護カバーが発売されているので、それを利用すれば良いのかもしれません。

私のType Pのカスタマイズ備忘録はこちら
VAIO Type P のカスタマイズ備忘録

白い春 心霊現象


TVドラマ「白い春」の最終回で幽霊が写っていたらしい。

白い春は阿部寛と大橋のぞみ(ポニョポニョの娘ね)が出演していたTVドラマ。
私はTVドラマを全く見ない人なんだけど、家族が見ていたのでなんとなく知っている。

その最終回で幽霊らしき顔が写っているらしい。
ネットで動画を見ると確かに人の顔を写っています。
でも幽霊と思えないので、見物人かスタッフさんだと私は思うけどね。

まあ正直、興味ありません。 ← なら記事にするな!

4ビットマイコン



ネットサーフィンしていると、小学館の「大人の科学マガジン vol24」の広告を見つけた。
なんと付録が4ビットマイコンらしい。

機械語によるプログラミングが出来るし、数種類のサンプルプログラムも焼きつけられている。

「これは、欲しい!」と思った。価格は2500円である。

だけど購入後の姿を思い浮かべると、1週間程いじくっておしまいだろう。
それに2500円の価値があるか?

とても微妙な値段設定だと思います。これより高ければ絶対買わないと思うけど、2500円なら1週間楽しめるだけでもいいか?って気持ちにもなります。

6月30日が発売日なので、もうしばらく考えます。


父の日



昨日は父の日だった。
私も娘から「ぐい飲み」をプレゼントされた。

1杯でちょうど1合になる大きさで、これ以上飲んではいけないという事らしい。
毎日、そんなに飲んでいるつもりはないんだけどなぁ~

そんな訳で父の日だと気がついたんだけど、父の日と言えば思い出すことがある。

学生時代に「ぬかるみの世界」という深夜ラジオを聞いていた。日曜日の24時~26時にやっていた放送だ。(正確には月曜日の朝ですね)
パーソナリティーは笑福亭鶴瓶と新野新という放送作家の二人

二人が楽屋で話しているような内容の番組で、かなりいい加減な放送だったけどおもしろかった。鶴瓶は今のように丸くなく尖っていて、カッコ良かった。

そのぬかるみの世界で、新野新が「母の日はOKだけど、父の日なんて要らない」って発言をした。リスナーから反対の手紙が届いたようで、それに対する新野新の回答は「父の日が必要と言うなら、叔父の日、叔母の日、いとこの日、兄の日、姉の日も要るやないか、アホッ!」ってものでした。

この新野新の発言に共感したのを覚えています。家族のなかで母親というのは特別な存在なんですよね。当然、母親がいなくて父や姉が母親替わりの家庭もあるんでしょうが、それでも「母親替わり」という言葉が示すように母親は特別なんだと思います。

最近は10月の第3日曜日が「孫の日」らしいけどアホくさって思ってしまいます。新野新も父の日に対してそのような思いを持ったんでしょう。

父の日なんて商魂たくましい業者が出したアイデアなんですよね。たぶん母の日だって同じなんでしょうが、それが許せるくらい、やっぱり母親って特別なんですよ。

父の日に娘からプレゼントを貰っておきながらこんな事を言うのもなんですが・・・
「父の日なんて要らない!」って思う。


[PR]VAIO Type P のカスタマイズ備忘録

見たい映画




このごろ仕事が忙しくて映画を見る回数が減っている。
私にとっての「映画を見る」とは「映画館で映画を見る」と言う意味だ。

ちょっと時間があったのでネットで新しい映画をチェック、見たい映画をリストしてみた。

「劔岳 点の記」
映像がきれいそうだから

「スタートレック」
懐かしいから

「レスラー」
中年男の生き様を見てみたい

「ナイトミュージアム2」
前作がおもしろかったから


忙しくて見に行けないと嘆くより、見に行く計画を立てて実行する努力をしよう!
う~ん、前向きな発言、素晴らしい!


Type P と喫茶店



私は会社帰りに喫茶店でType Pを使ってブログ記事を書いている。

以前は安いネットブックを使っていたが、その重さとキーボードの使いにくさに我慢ならず、Type P の購入至った。

喫茶店でType Pを使っていても、周りの目が気にならなくなった。ネットブックを使っているときは、テーブルの上で存在感があって周りの人も「何やってるんだろう?」という目で見ていた(気がする)。
Type P だとテーブルの上で広げていても自然な感じで気にならない。

実際のところはネットブックだって周りの人が見ていた訳ではないと思うが、自分がそう感じてしまうともう駄目。なんかコソコソとネットブックを使っていた。でも Type P だとゆったりとキー入力できる。

これはType Pの購入前には全く考えてなかった効果だけど、なんかゆったりとコーヒーを飲みながらパソコンを触れるのは気持ちがよい。

ネットブックの前に使っていたNECのモバイルギアの時には、どんな気分だったのか忘れてしまったけどきっと同じような気分だったんだろうな。

結局、ネットブックっていうのは、低価格にするためにあのサイズになっているだけで、モバイルで利用することを真剣に考えて作られたんじゃないんでしょうな。

私のType Pカスタマイズ記録は↓
VAIO Type P のカスタマイズ備忘録

マックでDS


マックでDS?、なんの事? と思い調べてみた。

任天堂DSをマクドナルドに持って行って、接続するとマクドナルド特製ゲームが遊べるらいし。

「マックでDS」
DSは任天堂DSだろうと思った。
マックはコンピュータの事だと思った。
マックとDSがどういう繋がりだろう?って思った。

大阪人の私はマクドナルドの事をマックとは呼ばない。「マクド」と呼ぶのだ。
だから「マクドでDS」なら、マクドナルドでDSをプレイする事かな?と想像がつく。

大阪でこのサービスを宣伝するなら、「マックでDS」よりも「マクドでDS」の方が絶対によく解ると言いたい。

マクドって新人教育にDSを使っているらしいし、うまく道具を使っている会社やなと思う。
社長さんが元アップルコンピュータの社長さんやから、IT機器に関しては詳しいんでしょうね。っていうか、DSってIT機器か?

Type Pの低解像度追加

私は Type P の解像度を1024×491にして利用している。

標準の1600×768だと、字が小さすぎて使いづらいだ。購入した直後は1600×768でDPIを144にして利用していたが、それだと画面のレイアウトが崩れるケースが多くて使いにくかった。

DPIは96のままで、アプリケーション毎にフォントを大きくしたり、ズーム機能を使ったりして利用した事もあったけど、メニューの字や画面が小さくて使いにくかった。

そこで解像度を低くするしかないと思ったけど、設定できる低解像度だと横長の画面になってしまってこれも使いにくかった。

そこでディスプレイドライバのレジストリを変更して、1024×491で利用している。
この解像度だと、画面の情報量は減るし、ぼやけた画面になるけど、私にはとっても使いやすくなったと思っています。

購入前から文字が小さいことは解っていることだけど、Type Pの文字がどうにも小さくて困っている人は、低解像度の追加を試されるとよいと思います。

↓のサイトで私がやった方法を公開しています。
http://www.bb1964.com/typep/


今日のType P


本日も会社帰りに喫茶店でこのブログ記事を VAIO Type P で書いています。

私なりに Type P の魅力を書きますと、やはりそのサイズと重要という事になりますが、もう一つ私がいいなと思うのでは、キータッチです。

今まで使ったことのあるパソコンと違う感じですね。このキーボーで頭に思い浮かんだ文章をキー入力しているととても気持ちがいいんですよ。
他のパソコンとはキートップデザインがそう感じさせてくれるのかもしれません。

ソニーさんがどの程度、 Type P のキーボードにこだわられたのかは知るよしもありませんが、低価格なネットブックを作ってられるメーカーさんにお願いはキーボードの使用感をもっと大切にして欲しいという事です。

Type P を購入する前に私用していたネットブックは、キーボードが全然ダメで使う気持ちを無くしてしまいました。

Type P を毎日触っていてキーボードの操作感によって、パソコンの印象が変わるという事を強く感じている今日この頃です。





アップデートコントロールファイルCTFが無効です

私のType pのウイルス対策ソフトはAVGのフリーバージョンだ。

フリーバージョンはアップデートの設定が1回/日しかできない。
だから私はType pを起動したら、いつでもAVGを手動アップデートするようにしている。

AVGは重くないしメジャーなウイルスにはしっかりと対応しているようなので、不満なく使っている。

今日もType pを起動して、AVGのアップデートを起動すると「アップデートコントロールファイルCTFが無効です」とのエラーメッセージが表示された。

「なんやろ?」と思いながらもう一度アップデートを起動するが、同じメッセージが表示される。

Googleで「アップデートコントロールファイルCTFが無効です」と検索すると、よくあるエラーらしい。アップデートを制御しているファイルが破損してしまっている事が原因らしくて、AVGを削除して再インストールすれば良いとあった。

「え~、再インストール。じゃまくさい」と思い、もう少しネットを見ていると、AVGの公式ページFAQで以下を見つけた。

http://www.avg.com/jp.faq.num-1565?srch=KarlosText_Obsah%20LIKE%20%27%CTF%%27#faq_1565

一昔前の翻訳ソフトで日本語化したような、むちゃくちゃな日本語だけど、要は設定画面から一時アップデートファイルを削除すれば良いとの事だ。
これは簡単!、早速実行して、もう一度手動アップデート・・・・・

「同じエラーになるやんか!」


もう少し調べる。
次はアップデート用フォルダ内のファイルを削除するば良いとの記述を見つけた。
VISTAの場合は↓になるらしい。
C:\ProgramData\avg8\update\download

adsという空フォルダーがあるだけだったが、そのフォルダを削除して、再度アップデート・・・・・・・・

「同じエラーになるやんか!」

また調べる。
AVGから「deleteupdatefiles.exe」というユーティリティーをダウンロードして実行すれば良いある。
http://www.avg.com/filedir/util/deleteupdatefiles.exe

さっそくダウンロード、そして実行・・・・ 「有効なWIN32アプリではありません」とのエラー

「ユーティリティーが動かんやんか!」


また調べる。

AVGの公式ページFAQで以下を見つけた。
http://www.avg.com/jp.faq.num-1568?srch=KarlosText_Obsah%20LIKE%20%27%CTF%%27#faq_1568

アップデートが格納されているフォルダから、avginfowin.ctfと avginfoavi.ctfを削除すれば良いらしい。

ファイルを検索する。・・・・「そんなファイルないやんか!」


やっぱりAVGの再インストールせなあかんのかな?と思いつつ、再度アップデート・・・・

「あれっ、アップデートできた」
なんかよく解りませんが、アップデートできました。


【まとめ】
AVGのアップデートで「アップデートコントロールファイルCTFが無効です」が表示されたら、「ツールー高度な設定ーアップデートー管理」で「一時アップデートファイルを削除」をクリック。
数回アップデートを繰り返したらOKになる。(本当か?)

まあフリーやから深く追求するのは野暮。それが嫌ならお金を出そう!


交渉力


今日ネットサーフィンをしていると老人介護というか医療問題に関して書かれているブログを見つけた。

http://joeforest.osakazine.net/e193042.html

父親が入院した病院から請求された個室費用が、厚労省からの通達で支払う必要がないことを知った筆者が、病院と行った交渉とその顛末について書かれている。

この記事の場合は個室費用を支払わずに済んでいるが、それは筆者のタフな交渉の結果であり、言われるままに支払ってしまう人が多いんではないかと思う。もし私が当事者だったら支払ってしまう(泣き寝入り)ような気がする。

この記事をようんで病院のひどい対応に憤慨もしたが、それよりもこの世を生き抜くには、対人交渉力が重要な事を再認識した。

それは私には決定的に欠けている能力だ。今までも本やセミナーなんかにも参加したこともあるがまったく身につかない。というか年齢を重ねるにつれて能力が落ちているような気さえする。

会社でも、プライベートでも、交渉力がないことで不利益を被ったことが多い。「それが自分」と割り切ってしまう事もできずに凹んでいる。

交渉能力ってどうすれば強化できるんでしょうかね?



○○職人


今日の朝に「グッと!地球便」というTV番組でカナダのバンクーバーでギター職人として働く川上祐介さんを見た。

川上さんは父親もギター職人だったが、一度はサラリーマンの道を歩みだしたという。父親に有名ギタリストからのオーダーが入ったことで、父のすごさを知りギター職人の道を歩みだした。

今はカナダでギター職人として頑張り、父親も認めるほどのギターを作る職人に成長したそうだ。

私は「○○職人」という職業にとても魅力を感じる。「自分の信じる道をひたむきに歩んでいる」という印象を受けるのだ。

私はサラリーマンの道を20年以上歩んでいるが「この先これでいいのか?」と悩んでいる。年齢を考えると今さら別の道があるとは思えないが、とにかく悩んでいるのだ。

上司・部下・同僚の中で綱引きをやる毎日に「自分の信じる道をひたむきに歩んでいる」という姿勢は無い。

子供染みたことを言うが、今からでも「○○職人」になれるんじゃないか?って今朝のTVを見て思った。

バナーブリッジのアカウント削除

私は小遣い稼ぎにアフィリエイトなるものをやっています。
自分のブログに広告を貼り、それをクリックした人が商品を購入すると、私に紹介料が支払われるってやつです。

広告を貼るためにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に自分のブログを申請し承認される必要があります。その後はASPにログインして広告をゲットして自分のブログに貼り付けます。

私は「バナーブリッジ」というASPを利用していたのですが、突然広告が表示されなくなってしまいました。いわゆる「アカウント削除」ってやつみたいです。

不正行為(たとえば自分自身で広告をクリックしたりするとか、広告の内容を書き換えるとか)をした覚えはありませんが、なにか「バナーブリッジ」さんで不都合があったんでしょう。
納得できる事ではありませんが、これは「バナーブリッジ」さんの判断ですからしかたありません。

ただ「バナーブリッジ」さんに言いたいのは、せめてアカウント削除した事を通知して欲しいという事。
アカウントが削除されたんだと気付くまでの時間が無駄じゃないですか。

という事で、今から別のASPさんに申請して、広告を貼りなおします。面倒やな~

VAIO TypeP のカスタマイズ


VAIO TypeP をゲットしてから3ヶ月経ちました。
いろいろとカスタマイズしてようやく使いやすくなって、自分の道具になってきた気がしております。

それで今まで実施したカスタマイズを備忘録としてまとめました。何らかの原因で再セットアップをする事になった時の自分用なのですが、TypePを購入した人の役にたつ可能性もあると思い、HTML化して公開しました。

VAIO Type P のカスタマイズ備忘録

んで、今はNECから発売予定の、 VersaPro UltraLite VS が、とても気になっております。どんだけ小さいパソコンが好きやねん!

ポメラも欲しい・・・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。