FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

先日の「マンマ・ミーア!」に続けてミュージカル映画を見てきました。

学園ミュージカルのテレビ映画として好評だった「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」の映画版です。私はテレビ映画版を見て事がありませんが、ストーリーとしては続きものになっているそうです。
でもこの映画だけ見ても問題なく楽しめる内容となっています。

卒業記念のミュージカル練習を軸にしながら、高校生がそれぞれの進路に悩みながら成長する姿を描いております。ミュージカルシーンは見ごたえがあって、「マンマ・ミーア!」よりも良かったですね。ダンスも本格的だったと思います。

この映画を見ながら中学生の時に見たミュージカル映画で今でも大好きな映画の「グリース」を思い出しました。グリースも高校生活を描いたミュージカル映画で最後は卒業式で「 We are always , We togeter (私たちはずっと一緒)」って唄って終わるので、この「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」とよく似ていますね。

学校の屋上で卒業すれば遠く離れ離れになる、トロイとガブリエラがお互いの愛を確かめるように踊るところが良かったですね。そしてこのワルツは二人が再開した時にも踊られるって訳です。なかなかうまい演出ですね。

ストーリーは先が読めるような安っぽい内容ですが、青春映画が大好きな私には全然問題なし。
しばし日常生活を忘れて学生時代にタイムトリップさせてくれる良い映画でした。青春万歳!


↓学校の屋上で残り少ない一緒の時間を惜しむように踊る、トロイとガブリエラ
hsm3_37565_large.jpg

↓youtubeで見つけた動画


覚書:
映画題名:ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
映画監督:ケニー・オルテガ
映画俳優:ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュリー・ティスデール、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニク・コールマン
映画鑑賞日:2009/2/10(2009#2)
映画鑑賞場所:なんばパークスシネマ

解説:
ディズニー・チャンネルのオリジナルテレビ映画として放送されるやいなや、アメリカを中心に大人気となった学園ミュージカルの映画化作品。シリーズ第3作にあたる本作では、高校の最終学年になった主人公たちが大学進学をめぐり、人生の岐路に立たされる。主人公のトロイを演じるのは『ヘアスプレー』のザック・エフロン。トロイのガールフレンド、ガブリエラをヴァネッサ・アン・ハジェンズが演じる。パワフルなミュージカルとして見ごたえ十分。爽快(そうかい)感あふれる青春ドラマとしても完成度は高い。

あらすじ:
アルバカーキ大学のバスケチームに進学が決まりそうなトロイ(ザック・エフロン)とスタンフォード大学に合格したガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)。二人は大学進学後の自分たちをわかつ距離に不安を感じていた。そんな中、恒例のスプリング・ミュージカルのオーディションが行われ……。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。