FC2ブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしジャーニーズNEWS


東京ドームで12月30日から1月1日まで3日連続で、ジャニーズのNEWSがコンサートをするらしい。

人気のあるグループらしいので、その程度の観客動員はできるんだろ。
じゃあなにが「恐るべし」かというと、チケットがファンに郵送され始めた日に「NEWS 東京ドーム 座席」と言うキーワードで検索する人が沢山いたということ。

ヤフーの検索ランキングにランキングされる位だから、かなり沢山の人が検索したんでしょうな。
日本一の検索エンジンの上位検索ワードに楽々とランキングさせられる所が凄いと思います。

検索されたNEWSファンの皆さん、楽しんでくだされ。おじさんは寝正月を楽しみます。


ちなみに谷村奈南っていうセクシーな衣装の歌手がNEWSの加藤って人と熱愛が噂されているそうで、
こちらも検索ランキングにランキングされておりました。ちゃんちゃん!

富田靖子さんが結婚&出産


ネットの話題によると女優の富田靖子さんが結婚&出産されたそうです。おめでとうございます。

富田靖子さんは「アイコ16歳」でデビューされたんですが、当時私も映画館に見に行った記憶があります。自宅の屋根に登って遠くを見るのが好きな女の子の役柄だったような気がします。

「アイコ16歳」はベストセラー小説の映画化だったんじゃないかな?


他に富田靖子さんで記憶に残っているTVドラマがあります。
題名なんかはまったく覚えていなのですが、自分の子供を流産かなにかで失ってしまったコンピュータプログラマの役でコンピュータ上に自分の子供を作ってしまうような話でした。

ノートパソコンと当時発売されたばかりの携帯電話をつないで、通勤電車の中でもプログラミングを行うような内容でした。

ラストははっきりと覚えていないのですが、「コンピュータ自身が人格を持ってしまい、富田靖子が思うような子供にならなかった」という内容だったと思います。

コンピュータ関係の仕事をしていた自分にとって、電車の中でノートパソコンと携帯電話でプログラミングするような姿が先進的な感じがして印象に残っています。


富田靖子さんの今の年齢は39歳だそうで、ちょっと驚きました。まあそれだけ自分も歳をとっていると言う事ですね。

女優業は続けられるそうで、これからも頑張って欲しいと思います。

Jリーグ公式サイトに心霊写真だって



Jリーグの公式サイトに心霊写真が公開されているらしい。

↓コレ
http://www.jsgoal.jp/photo/00040700/00040710.html

う~ん、太ももから見えている手の事を言っているんでしょうが、私には心霊写真っぽく見えませんね。
Jリーグの広報によると、後ろにいる選手の手だとの事。
カメラのアングルの関係でうまいこと隠れたんでしょうね。


季節外れの心霊写真騒ぎで一部では盛り上がっているようです。
私にとっては、磐田がJ1残留できて良かったと思っております。

靴下猫っておもしろい

手足の先が白くなっていて靴下をはいたように見える猫のことを「靴下猫」っていうらしい。

猫によっては片足だけ靴下をはいていたり、穴があいたような状態になっているものをいて、とても愛らしい存在らしいのだ。

世の中には猫派の人と犬派の人がいると思うが、私は断然「猫派」です。
子供の頃に猫を飼っていたことが影響しているのかもしれないけど、犬を見ても可愛らしいと思うことはほとんどないけれど、猫を見て可愛くないと思うことは、まず無い。
子猫はもちろん大人の猫だって可愛く思ってしまうのだ。

特に顔をきれいにする仕草が好き。手を舐めてから顔を拭く、なんともたまらなく可愛く感じてしまう。

さて「靴下猫」の話題に戻るが、白以外の靴下をはいている猫はいないそうだ。つまり手足の先っぽが黒とか茶色の猫はいないんだって。

何故かというと、猫の色というのは白の体の上の方から、ソースを垂らすようにしてつくものらしくて、途中でソースが足りなくなると、そこから下は白色のままになるんだって。

だから靴下猫の靴下の色は白しかありえないらしい。おもいろいね。

今はペットを飼っていないので街で野良猫を眺めたり、ペットショップで見る程度しか、猫を見ることがないけれども、今度見かけたらどの部分でソースが足りなくなったのかを確かめてやろう!

ラウドネスのドラマー、樋口さんが亡くなっていた



ネットサーフィンをしていて、ラウドネスのドラマー「樋口宗孝」さんが亡くなっていた事を知りました。

以前に肝細胞癌のために休養するというニュースを見た記憶はありますが、それ以来すっかりと忘れていました。11月30日に自宅で倒れていたそうです。

いろいろな評価はあるのでしょうが日本を代表するドラマーの一人だと私は思います。

私が高校生の時にレイジーが解散となり、ラウドネスが結成されました。
1stアルバムが発売になった直後に毎日ホール(大阪)でライブがあり、招待状を偶然手にしたんで見に行ったのですが、招待客が多すぎたとの事で入場できず非常に悔しい思いをした事を思い出します。

レイジーのアルバム「宇宙船地球号」は今でも好きなアルバムで時々聞いていますが、ラウドネスは聞かないですね。私にはハードすぎるんだと思います。

レイジーのベースプレイヤーも既に亡くなっており、なんか寂しいかんじですね。

クレイジータクシー by PSP on CFW


今、クレイジータクシーってゲームにはまっています。
古いゲームらしいんだけど単純でおもしろい。

プレイヤーはタクシーの運転手となって、時間内に客を乗せて送り届けるだけ。走り方はなんでもOKで、水の中だって走れちゃう。

いろいろなモードがあるんだけど、私はいつも10分間で何人の客を乗せて、いくら儲けられるかで、ランキングが決まるモードで遊んでいます。

このごろは大分、道を覚えたのでSランクを取れるようになりました。


このゲームは1ヶ月前に買ったPSPでやっています。

PSPではDSの supercard みたいな感じでゲームをゲットして遊べないと思っていたのですが、購入してからネットで調べて見るとあるんですね。
ファームウェアを変更(CFWと呼ぶらしい)してやればOKと言う事が解ったので、さっそく実行して遊んでいます。

でもPSPのソフトは大容量なのでゲットするのが邪魔くさいね。
P2Pネットワーク上で流通しているみたいだけど、ルータの開放とか面倒だし、プロバイダからペナルティ貰うのも嫌なんで、地道にDLサイトを利用しております。

PSPには、2chやyoutubeを見るためのソフトもあって、最近は寝る前に布団の中で、クレイジータクシーを1回やってから、2chやyoutubeを見てから、眠るようになりました。

2009年の初日の出


早いもので街にはクリスマスソングが流れ、本屋のパソコン書籍売り場には年賀状作成のムック本が山積みされる季節になりました。

そんな中、ふと来年の元旦は、初日の出を拝んでみたいと思い立ち、ネットで情報を検索してみました。

それで見つけたサイトがココ↓↓
http://www.nao.ac.jp/koyomi/

国立天文台のサイトですが、暦計算室のページに「2009年 初日の出情報」があります。

初日の出を見たい場所を選択すると、時間と方位が表示されます。
↓みたいに表示されます。
東京都 千代田区
時刻 6:51
方位 118.1

見ていると結構おもしろくて、「北海道 納沙布岬の初日の出が時刻 6:49」、「沖縄 与那国島の初日の出が 時刻 7:32」 だそうです。
1時間弱も違うのですね。こんなデータを見ると、日本も広いんだなと感じます。

さて、初日の出の時間と方角が明確になったので、後は晴れて欲しいのと、ちゃんと目覚める事ができるかが問題ですな。

本当なら近くの山に登って、初日の出を拝むことができればいいなと思いますが、ようやらんでしょうな。
せめて家の近くの公園から見たいと思います!

うるう秒



2009年1月1日は1日の時間が24時間ではなくて、24時間1秒になります。

うるう秒というもので、天体の動きに動きに基づく天文時と原子時計のづれを修正するのだそうです。

1972年から始まったもので、来年のうるう秒は24回目だそうです。

当然、全世界で行われる調整で、日本時間の9時に実施されます。
具体的には以下のようになるそうです。

8時59分59秒
8時59分60秒 <<<< これがうるう秒
9時00分00秒


私の腕時計は電波時計で、毎日朝の4時に時刻合わせが行われているので、1月1日の9時以降は1秒進んだ状態になるはず。

忘れずに確認しよう!

「レイトン教授と最後の時間旅行」とsupercard


レイトン教授と最後の時間旅行をゲットした。
supercardにセットしてみたら、途中で画面がブラックアウトしてしまった。

「う~ん、やっぱり対策してるのね」と半ばあきらめながら、対応策を検索してみた。

  :
  :
  :

すぐに見つかりました。↓
http://tsuki-ds.blog.drecom.jp/archive/102

何種類かの対応方法があるんだけど、私はコードの書き換えをやりました。
書き換えた後、supercardにセットしてみると、ばっちりでした。

しかしどうやってコードを解析して対応コードを作っているんでしょうな。
世の中には凄い人がいるもんです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。